ブログ

猫ちゃん 春の予防キャンペーン

こんにちは。2月に入りだいぶ暖かくなってきましたが、それに伴いアレルギーシーズンも早めに到来しています。
そういう僕もひどい花粉症で、毎日薬が欠かせません。
春は桜だったり、ポカポカしていい季節のイメージがありますが僕は花粉症のせいであまりいい思い出がなく、早く夏にならないかなーと思っています笑

さて気温の上昇とともに活発になってくるのがノミやダニなどの外部寄生虫です。
ワンちゃんはフィラリアの予防が定着しているため多くの方がノミ・ダニも一緒に予防されていますが、猫さんは基本的に室内から出ないということからノミ・ダニ予防が見過ごされがちです。

しかし実際には人間の靴や洋服に付着し、自宅に持ち帰り、おうちの猫さんに寄生してしまうというケースがかなり多く見られます。
また奴らは一度寄生してしまうと、猫さんを駆虫しても家の中に逃げ込み猫さんの予防効果が切れるのをじっと待っています。
そして効果が切れるとまた猫さんに寄生するというサイクルが出来上がってしまうんですね。
こうなるとノミ駆虫が非常に大変になっていまいます。

また猫さんのフィラリアですがワンちゃんに比べ積極的な予防は勧められていませんでしたが、都内でも少なからず発生しているというデータが有ります。
猫さんのフィラリアはワンちゃんのように検査で検出することが困難であり、気づかないうちに感染が成立してしまい最悪死に至ってしまうこともある怖い病気です。

当院では猫さん用の予防薬であるフィラリア、ノミ、ダニだけでなく回虫や条虫などお腹に寄生する虫までオールインワンで駆虫するブロードラインを採用しております。

寄生虫の活動が本格化する6.7.8月は特に推奨されます。
ただいま猫 春の予防キャンペーンとしてブロードライン3本以上ご購入の方、先着10名様にAmazonギフト券1000円分プレゼントしております。

ご希望の方はスタッフまでお問い合わせください。