ブログ

黒丸

こんにちは。ついに花粉の季節がやってきましたね。毎年この季節になると鼻が全く機能しなくなります。
辛いですねえ。

話は変わりますが、たかどうぶつ病院に新しい仲間が増えました!
看板犬の黒丸くんです。

まだ3ヶ月の保護犬さんですが、とっても元気でイタズラばっかりしています笑

自宅では猫のトマトに興味津々でちょっかい出しては怒られています笑

基本的にすごくお利口さんで、うちに来て2週間程度で早くもお座りをマスターする天才ぶりですが、なぜか僕の右足に異常に噛み付いてきます笑
左じゃなくてなぜか右なんですよ。右足の方が臭いのかな?笑
こういう時は基本的に無視するのがしつけ的に良しとされているらしく、
怒ったり、叱ったりするのは犬からすると、元気ですか!?と大きい声で聞かれてるのと同じらしいです笑
なので痛みに耐えて無視し続けています笑
う〜ん、しつけって難しい・・・
ま、可愛いから全然いいんですけどね。