ブログ

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言にかかる対応について 5月更新

PDFで見る

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態および外出自粛期間が5月末まで延期となる見込みです。
これに伴い、患者様やスタッフの健康リスクを出来る限り低減させ且つ獣医療の提供を継続するため、
当院では5月以降の診療体制について以下の通り対応させていただきます。

1. 診療時間の変更
予約診療時間を下記のとおり変更致します。

10:00~17:00(17:00~24:00は電話による緊急対応)
※ 休診時間(13:00-16:00)を撤廃し、月・火・水・金・土曜日の診療時間を17:00までと致します。
※ スタッフは最低限の配置とし、緊急時を除く自宅待機とさせていただきます。
※ 17:00以降は急患の対応のみとし、予約診療は17時までとさせていただきます。
2. 完全予約制の導入(緊急疾患はこの限りではありません
飼い主様の待合室滞留時間を極力少なくするため、予約診療のみとさせていただきます。
予約外のご来院については、待合の状況や緊急性を判断したうえで、診察をお受けできない可能性があります。別日程への変更を依頼する場合があります。
3. 緊急性の低い処置の停止
患者様とスタッフの安全確保を最優先とし、当面の間トリミング・ホテルなど緊急性の低い処置をお断りし、疾病治療およびワクチンや予防接種のみ実施いたします。
4. 院内および従業員の衛生管理
引き続き従業員のマスク着用および手洗い・消毒の徹底、診察室や待合室等の環境除菌を実施しております。
加えて、待合室の座席数を削減、定期的な換気を実施致します。

ご来院時のお願い

  • ◆ 来院時の手洗い・マスクの着用にご協力お願いします。受付前のアルコール消毒液をご利用ください。
  • ◆ 発熱、上気道症状のある方については、ご来院をお控えいただきますようお願い申し上げます。ご家族に感染の恐れのある方は、事前にお電話にてご相談ください。
  • 通院時のご家族の同伴は原則1名様とし、来院される飼い主様の人数を最低限にしていただくようお願い申し上げます。

ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解・ご協力の程何卒お願い申し上げます。
獣医師として地域の動物たちや飼い主さまたちに貢献できるよう、出来る限り尽力致しますので、なにかありましたらお電話ください。

院長 髙山 匡亮

新型コロナウィルス蔓延対策にかかる
当面の診察時間変更のお知らせ

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

時間外診察について

当面の診察時間は予約診療のみ10:00~17:00(昼休診なし)に変更いたします。
17:00~24:00の急患については、まずお電話(03-6423-1648)で対応いたします。

飼い主様の待合室滞留時間を極力少なくするため、予約診療のみとさせていただきます。
緊急時はこの限りではありませんが、必ず事前にお電話をお願いします。

ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、
ご理解・ご協力の程何卒お願い申し上げます。

たか どうぶつ病院